2022-01

キャリア教育

【放課後!ようこそ先生!】すてきな「大人」と「シゴト」に出会えるキャリア教育イベントを開催します!

放課後!ようこそ先生!とは、『すてきな自分作りを応援する』をコンセプトに、毎回魅力的な社会人先生をゲストに繰り広げるトークイベントのことです。小学生を対象として展開しています。本イベントでは、世の中で活躍しているステキな社会人先生をゲストとして招待し、取り組むお仕事やこだわりなど、様々な角度から社会人先生の「シゴト」について深掘っていきます。途中参加者の皆様と共に、社会人先生との交流やチャットでの質疑応答などの機会をたくさん設けており、相互的なコミュニケーションが多いこともようこそ先生の特徴。コロナ禍において社会人との接点が更に少なくなってしまった今の子どもたちに対し、社会で活躍するステキな方々と交流する機会を作ることで、自分の将来や未来を考えるきっかけ作りを目的としています。
ASOMANACTIVE

SDGsを謎解きで学ぶ、新しい修学旅行のカタチ。「SDGs Travel Adventure」とは?

SDGs Travel Adventureとは、ズバリ子供たちが旅先で現地の「謎解き」を楽しみながら、旅先の「歴史・文化・SDGsに関わる取り組み」を学ぶ新しい「修学旅行」のことです。子供たちは手渡された旅のしおり(冒険の書)に書かれた謎解きを解き明かしながら、旅先の歴史や文化、取り組んでいるSDGs活動に触れていきます。
タイトルとURLをコピーしました